インスタグラム

電話でのお問合せ(受付時間9:00~17:00)

0977-25-2155
メールでのお問合せ 24時間受付

早稲田イーライフ 愛の里

科学的根拠のある介護予防プログラム

マシントレーニング

マシントレーニングでは普段使わない筋肉・神経を使うことによって運動能力をアップします。イーライフでは油圧式のマシンを採用し、お一人おひとりの体力や身体能力に合わせて進めていきます。

期待できる効果

立ち上がりや階段の上り下りに必要な腰や脚の筋肉を強化。

腰の変形を防ぎ、姿勢を良くする背中の伸筋力を強化。

歩くときのふらつきを予防し股関節、腰周辺の筋肉を強化。

立ち上がりや階段の上り下りに必要な脚の屈伸力・伸筋力を強化。

レッグプレス

立ち上がり、階段の上り下りに必要な腰や脚の筋肉を強化します。体重の影響を受けずに脚を伸ばします。

チェストプレス

高齢者特有の円背を防ぎ姿勢を改善する背中の背筋力を強化。ハンドグリップを手前に引く運動と押す運動を行います。

アブダクション

歩行時のふらつきを予防する腰周辺の筋肉を強化します。脚を開く運動と閉じる運動を行います。

レッグエクステンション

立ち上がり、階段の上り下りに必要な脚の屈伸力・伸筋力を強化します。脚を伸ばす運動と曲げる運動を行います。

スリングセラピー

ノルウェー製の吊りロープです。安全にバランス訓練やストレッチングを行うことができます。

期待できる効果

肩の動きを良くするとともに、筋力の増強、循環の改善

背中全体のストレッチ効果

バランス感覚の回復

血液循環を促進

リラックス効果股関節機能、足のむくみの改善

ショルダースリング

肩の動きを良くするとともに、筋力の増強、循環を改善します。 背中全体のストレッチ効果があります。

レッグスリング

リラックス効果があります。股関節機能、足のむくみを改善します。

ご利用者のスケジュール

週1~2回の継続的なご利用により「運動習慣を身につけていただく」ことで、心身機能の維持・向上を図ります。
パンフレットはこちら(PDF) »

ご利用料金

介護予防(独自)1割負担(月額)
事業対象者・要支援1
2,031円
要支援2
 3,917円
地域密着型通所介護1割負担(日額)
1回あたりのサービス利用料金(単位:円)
介護度 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4
地域密着型通所介護費(基本報酬) 415 476 538 598
個別機能訓練加算 56
提供体制強化加算 22
介護職員処遇改善加算 1ヵ月の総単位数 × 23/1000(2.3%)

 

運動機能向上加算(上記金額に含む)

上記利用料金については、令和元年101日現在におけるものです。
ご利用開始時に運動機能を把握し、機能訓練指導員がご利用者に応じた「運動機能向上サービス計画書」を作成いたします。
上記「運動機能向上サービス計画書」は、定期的に実施・記録・評価を行います。

ご利用の手続き

介護保険被保険者証(コピー可)

ご契約
  1. ご利用曜日・時間や送迎コース等は、ご本人様またはご家族様にご連絡いたします
  2. リハビリテーションのメニュー等を決めます

所在地

住所

別府市石垣東2-3-22 エクセルおかた 1F

車でお越しの方へ

国道10号線を亀川方面へ走り餅ヶ浜交差点を左折そのまま直進。JRの高架を潜り4本目の横通りを左折します。白いビルの1Fが施設となります。

※お車でお越しの際は事前にご連絡ください。

営業時間

定休日 : 土・日曜日(お盆・お正月)
営業時間 : 9:00〜17:00
電話 & FAX : 0977-26-7776