電話でのお問合せ(受付時間9:00~17:00)

0977-25-2155 メールでのお問合せ 24時間受付

ヨーヨー寄付

 

愛の里サンヴィラ様
栄光園への心温まるご支援に感謝

 

謹啓


盛夏の候皆様におかれましては、ますますご盛栄のこととお度ぴ申しあげます。
愛の里サンヴィラ様におかれましては栄光園を気にかけてくださり今回も、夏祭り用のヨーヨやおもちゃの寄付をたくさんいただき心より感謝を申し上げます。
昨日、さっそく子どもたちを集め、ヨーヨー釣りなどをしました。コロナ禍で夏祭り等をしていない状況のため、子どもたちも大喜びでした。
本当にありがとうございました。
さて、コロナウイルス第5波が拡大しており、大分県内においても、感染者が増え始め再び不安な日となっています。
気づけば2回目の夏を迎えてしまい、2年前の生活が遠い昔のような気がします。
当施設の子どもたちは、楽しみにしていた夏休みも中盤にさしかかり、不要不急な外出等はできないまでも、各ホームで工夫しながら過ごしています。テレビ中継されていたオリンピックにもかじりついて観ている子どもたちがおり、印象的でした。
子どもたちが日々笑顔で過ごしている姿は救いであり、なによりもこのコロナ禍で悲観的になる我々を元気づけてくれます。
子どもたらが我々に、希望を与えてくれていることは確かであり、苦しい体験を味わいながらも希望をもって生き抜いている子どもたちの懸命に頑張る姿、元気よく育ちゆく姿に、神様の愛と皆様のご支援を大変ありがたく惑じつつ、いっそうの使命のも で子どものしあわせのために取り組んでいく所存です。
皆様の健康が守られ、神様の祝福が豊かにありますようお祈り申し上げ、心温まるご寄付のお礼とさせて頂きます。
暑い毎日が続いています。何卒ご自愛ください。

2021年8月17日
社会福祉法人栄光園
児童養護施設栄光園
施設長岡田豊弘